2010.01.17 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
温泉津温泉
2008.02.04 Monday 23:20
今日は、お勧めドライブスポット情報をお伝えするよぉ〜!

ウチがお勧めするんは、

 島根県大田市の『温泉津(ゆのつ)温泉』 


千代田インターから高速道路を利用すれば、

千代田I.C→千代田JCT→浜田JCT→江津I.Cと約1時間で到着!
  (中国道)  (浜田道)


温泉津温泉街は街並み保存地区に指定されとるんと!

ほいで、ノスタルジックな雰囲気が漂ぅて

心が癒されるんじゃね〜。

心が癒された後は、温泉に入って、身体も癒されてぇや〜。

温泉津温泉には、2件の外湯「元湯」と「薬師湯」があるんじゃけど、

写真は「薬師湯」↓


入浴料は300円 ただし、石鹸やシャンプー、タオルなんかは、

ついとらんのんよ。

お風呂も洗い場も、よくあるスーパー銭湯に比べたら、

大きゅぅはないけど、

お湯は、本物!源泉なのに、高温で

なんでも日本温泉協会から全国で12箇所しかない

「オール5」評価を受けとるらしいよ。


これまた、どこか懐かしい雰囲気↑

さらに、お疲れの方には

「中国推拿(すいな)セラピー楽土」いうマッサージのお店もあるんよ↓




そして、最後はやっぱりおいしい物よね〜。

古民家をリフォームした

お洒落なカフェバー「路庵(ろあん)」さんがお勧め↓


↑のどぐろの唐揚

↑オムライス

↑アイスクリーム&チョコレートソースがのったコーヒーゼリー

↑チョコバナナラテ

豊富な梅酒メニューや乙女心がくすぐられるスゥイーツ、

温泉津の素材を生かしたお料理が魅力的♪


どぉ〜?

心・身体・胃袋が癒される温泉津温泉へ

ぜひ、お出掛けしてみてぇや〜♪

もちろん、安全運転でお願いしま〜す!

←いつもポチッとありがとうございます♪

もっと楽しく快適なカーライフを! banner

| 高岡 UNO | お勧め☆ドライブスポット | comments(4) | - | pookmark |
2010.01.17 Sunday 23:20
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2008/02/05 10:08 AM posted by: はいじ
ほ〜、「ゆのつ温泉」って読むんじゃ。
・・・初めて知ったわぁ〜(^ ^;)ゞ
全体的に昭和な匂いがして
いい感じじゃね〜♪
2008/02/05 1:39 PM posted by: ましゃらっこ♪
温泉!いいよねぇ〜♪
我が家は、今月末に玉造温泉に行ってきまぁす!毎年行ってるんだ!ここもお薦めよん。
2008/02/05 3:48 PM posted by: uno
はいじさんへ
そうなんよ〜。
レトロな雰囲気に癒されるんよぉ。
ぜひ、ハム様とほっこりしに行かれては〜。
2008/02/05 3:49 PM posted by: uno
ましゃらっこさんへ
玉造温泉もエエよね〜。
うらやますぃわぁ〜。
楽しんでいらしてぇ♪
name:
email:
url:
comments:
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
広島ブログに登録しています。
*
*
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM