2010.01.17 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
降りましたね。
2009.02.17 Tuesday 11:49
遅くなりましたが、

土・日の試乗フェアーにご来店いただきましたお客様、

また、ご成約いただきましたお客様、

誠にありがとうございました!!


高岡モータースをいつもご愛顧いただき、

社員一同、感謝しております!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さてさて、週末のあったかさは、どこへやら〜。

昨日から、また冬に逆戻りじゃね〜。



今朝の北広島町(旧千代田町付近)は、

雪がうっすら積もっとったよ。

 

あったこぅなったり、さぶぅなったり、

気温の差〜が激しいけぇ、

皆さん、体調を崩されんよぉにね。


JUGEMテーマ:地域/ローカル
| 高岡 UNO | 地域情報&イベント | comments(2) | - | pookmark |
ライヴ情報!
2008.12.20 Saturday 11:45
北広島町を中心に活躍中のアーティスト  


ガイコッツ。のライヴが明日あるよーっ!!




 
ガイコッツ。の他にも、たくさんのバンドが出てんじゃねぇ。

こりゃ、楽しいライヴになりそうっ!2008年の締めくくりはガイコッツライヴで!

皆さん、ぜひ、おでかけしてみてぇや〜♪


| 高岡 UNO | 地域情報&イベント | comments(6) | - | pookmark |
雪景色
2008.12.06 Saturday 22:57



いや〜、さぶいと思うたら、やっぱり降ったねぇ。

千代田は、こんな感じ↑で道路には雪はないけど、

山や田んぼは雪化粧じゃったよぉ。

雪は、見るんはキレイじゃけど、ウチはもぅお婆ちゃんじゃけぇ、

寒さが身体にこたえるわぁ。

皆さん、あったこぅして、風邪をひかんようにしんさいよぉ。

| 高岡 UNO | 地域情報&イベント | comments(2) | - | pookmark |
お月見コンサート
2008.10.03 Friday 22:32
Image131.jpg

秋の夜長、みなさんいかがお過し?

ウチは「お月見コンサート」なるものへお出かけしてきたんよ。

なんと!津軽三味線とパーカッションの生演奏。

会場は、北広島町壬生にある教得寺さん。

演奏はもちろん、トークも最高で、始終会場は笑いに包まれとったよ。

めずらしい異国の打楽器の数々も興味深かったよ〜。

鈴虫の演奏と秋の涼しい風もあいまって、
素敵な秋の夕べを過ごさしてもろぅたよ。

ご準備された「お月見団子」スタッフの皆様に感謝じゃね。

Image132.jpg
| 高岡 UNO | 地域情報&イベント | comments(4) | - | pookmark |
初めての
2008.08.23 Saturday 17:05
とうとう、ウチ、デビューしてしもぅたんよ!



チマタで噂の?! 『オフ会』 いうもんにっ!!



・・・って、実際に行ったんは、


ウチの代理人、嫁はんなんじゃけどね〜。


エエがぁ〜にやったんか〜、知らんが、


どうやら、大朝の田原温泉で、↓ご馳走をいただいて、







初めてお会いするブロガーさん達とオシャベリをし、







buffoさん の卵を使ったカイザーベルグスさんのケーキを

デザートにいただき・・・






満喫したそうなよぉ。



えかったね〜。





ほいから、コレ↓見て〜や。


「北広島オフ会」オリジナル?!チロルチョコレート!



(シールじゃのぅて、ちゃんと包み紙に印刷してあるんよ!)




スゴイね〜。


今日の日のために、色々とご準備いただいた


ちゅーちゅートリオの楽々亭さんてんぺさん彩蔵さん


出会いの機会をいただき、ありがとうございました!!





JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
| 高岡 UNO | 地域情報&イベント | comments(15) | - | pookmark |
花田植え
2008.06.05 Thursday 10:12
こないだの6/4(日)、ウチら〜が住んどる旧千代田町の壬生地区じゃぁ、


『壬生の花田植え』


が、盛大に行われたよぉ。


ウチはお店で警備じゃったんじゃけど、


写真を送ってもろぅたけぇ、見てぇやぁ。



花笠踊り(本地地区)↓




代掻きをする飾り牛さん達↓





田楽団による花田植え↓



↑こん中に嫁はんがおるんよ〜。



普段は静かな壬生の町も、この日は、

大勢の観光客やカメラマンの皆さんで大賑わいじゃったよ。


シャチョーも、道の駅で、シャトルバスの

誘導係りをしよったんじゃけど、

遠方から来てくださったお客様と

触れ合い、素敵な一日になったそうなよ。




******** オ マ ケ 写 真 ***********


真ん中のこけんように、踏ん張っとるんが嫁はんよ〜




エエがぁに稲を植えれたんかいね〜??

JUGEMテーマ:地域/ローカル
 


| 高岡 UNO | 地域情報&イベント | comments(6) | - | pookmark |
日曜日は花田植え
2008.05.27 Tuesday 16:03


今年も 「国の重要無形民俗文化財指定」



“壬生の花田植え”



の時期がやって来たよぉ!

町内には、のぼりもお目見え!


■ 日にち:6月1日(日) ■


★道行き

11:30 壬生小子供田楽(壬生小学校出発)

11:50 壬生小トランペット鼓隊(壬生小学校出発)

12:20 本地花笠おどり(壬生小学校出発)

12:40 飾り牛 10頭(壬生神社出発)

13:00 壬生田楽団(高峰会館出発)

13:00 川東田楽団(壬生小学校出発)


★ 花田植え公開 13:30〜 (会場はコチラを参考にして下さい。)     


他にも、開発センター(北広島町役場隣り)じゃぁ、

神楽もあるんと〜。



6月1日(日)は、ぜひ、みんな集ぅて、千代田へ

来てぇやぁ〜!




<オマケ情報>

*今年も、嫁はんが、「壬生田楽団」で出さしてもらうらしいよぉ〜。

えぇがぁにやりよるかぁ、

店番のウチの代わりに、チェックして来てぇや〜♪


昨年の様子はコチラ



JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
| 高岡 UNO | 地域情報&イベント | comments(6) | - | pookmark |
こんな日は・・・
2008.05.21 Wednesday 18:11
JUGEMテーマ:地域/ローカル

今日は、またエエお天気で、暑いくらいじゃったねぇ。


お店の前を流れる江の川↓では、







↓こんな光景が見られたよ。

分かるかね?

石の上に乗って、 『甲羅干し』 を

しよる亀さんが、


1匹、






2匹・・・

 

いや〜、のどかじゃねぇ。

気持ちがエエんじゃろうじゃぁない。

じゃけど、亀さん、

紫外線はお肌の敵!

UVケアは、怠らんよぅにね〜っ!!

| 高岡 UNO | 地域情報&イベント | comments(2) | - | pookmark |
エコ
2008.05.20 Tuesday 18:08
皆さんのご家庭じゃぁ、揚げ物をした後なんかの油は、


どうやって、処分しよって?


ウチが住んどる北広島町じゃぁ、


近所のゴミステーションに専用のタンクが置いてあって、


家庭から出る食用の廃油を


回収してくれてんよ↓







溜まった油は、回収され、工場でディーゼルエンジンの燃料になるんじゃと〜。


ただ捨てるんじゃのぅて、


再利用されりゃぁ、環境にも優しいよね!


こりゃ、エエことじゃわ♪





JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
| 高岡 UNO | 地域情報&イベント | comments(2) | - | pookmark |
ライヴ情報〜!!
2008.02.28 Thursday 19:24
北広島町ライヴ情報〜!!

以前より、ご紹介しよぉる北広島町のバンド、

 ガイコッツ。 さんが、

またまた、三味線の「446BUTAI」さんと

コラボコンサートを

やってらしいよぉ〜!



詳細はコチラ↓

*************************

■日にち:2008年3月8日(土)

■場所:千代田中央公民館2階ホール

■時間:PM7:00スタート





三味線とフォークソングのコラボライブ、

ぜひ、行ってみてぇやぁ♪



*「ガイコッツ。」のCDも発売中!
ガイコッツ。のあの曲をお部屋でも、車でも、楽しめちゃいますヨ。


4曲入り¥500(税込)





←いつもポチッとありがとうございます♪

もっと楽しく快適なカーライフを! banner

| 高岡 UNO | 地域情報&イベント | comments(2) | - | pookmark |
←back 1/7 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
広島ブログに登録しています。
*
*
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM