2010.01.17 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「発想の転換」で冬を楽しむ♪
2009.01.19 Monday 12:46
ウチがあんまり、怠けているので、

今日はシャチョーからの記事をアップ致します。

****************************************
皆さん、毎日寒いですね。

でも、「寒い寒い」と言ってばかりじゃダメですよ。

「発想の転換」です・・・なんて。


周りを見渡してみて下さい。

この時期にしか味わえない『自然のアート』でいっぱいですよ。


身近な所では・・・

普段は床を掃除するモップ↓
これも立派なアートです。

 
(↑ドレッドヘアーのようです。)


(↑ホースと水栓が氷で合体!これじゃぁ、蛇口をひねれない〜!?)






車を走らせると、白いオフジェの数々↓








(↑見づらいですが、電線に積もった雪)


(↑雪の花が咲いた木々)


この時期に車で景色を見ながら走ると、ワクワクしますよ!

寒いですが、普段より少し早く起きて、外に出てみましょう!

"この時期しか見れない"景色に出会えるかも!!

(*もちろん、雪道は冬用タイヤを装着の上、

  安全運転でお願いしますね。)
| 高岡 UNO | シャチョー | comments(2) | - | pookmark |
これ、な〜んだ?
2008.07.07 Monday 18:52
 突然じゃけど、コレ↓何かぁ分かる〜?

上から見ると、こんな感じ。





















「何か分からんわぁ〜。」言う人のために、



ヒント1:シャチョーに頼まれて、昨日嫁はんが


     釣具屋さんにて購入。


横から見ると、こんな感じ↓


竹で出来とって、長さが1メートル位。


























釣り好きの方は、ご存知じゃったかもね〜。



答えは、







『ウナギ籠』





産地偽装や禁止抗菌剤の検出なんかで、

何かと話題のウナギちゃんじゃけど、

北広島町じゃぁ、天然のウナギが採れるんよぉ。

こりゃ、安心・安全!!



テレビじゃぁ、「中国産も国産も食べても、違いは分かりません。」

というような事を聞いたけど、

「養殖」と「天然」じゃぁ、全然!違うんよぉ〜!

何が違ういうて、「天然もの」は、

身に弾力があって、プリップリッ!

筋肉がついとる感じかねぇ?

やっぱ、自然の世界で、鍛えられとるけぇじゃろうね。





毎年、シャチョーが、

夜に川へモリを持って、ウナギを採りに行くんじゃけど、

今年は、籠を仕掛けてみよーかー言う話になったんと。

この籠ん中に、うまい事、ウナギちゃんが入ってくれると

エエんじゃけどね〜。




(*ちなみに、川で魚を採るのには、許可が必要です。

  そして、解禁日も決まっておりますのでご注意を〜!)
| 高岡 UNO | シャチョー | comments(12) | - | pookmark |
シャチョーの戦利品
2007.12.17 Monday 15:08
人間界じゃぁ、今、「忘年会シーズン」らしいよ。

なんか、たいそうな会かと、思いきや、

どうやら、飲んで食べて(歌って?)楽しい会らしいよぉ〜。


ウチもルナちゃんと、やってみようかしらん。





話がそれたんじゃけど、

その「忘年会」ゆうのに、こないだシャチョーが

行って来たらしいんよ。




そいで持って帰って来たんがコレ↓

















景品


「目だし帽」と「全身網タイツ」






せっかく、もろぅた物なんじゃけど、

コレを両方、着用して千代田の町を歩いた日には、

二度と、シャチョーに会えんくなるんじゃぁ

ないかとウチは思うよ。


←いつもポチッとありがとうございます♪

もっと楽しく快適なカーライフを! banner

| 高岡 UNO | シャチョー | comments(7) | - | pookmark |
理由
2007.11.11 Sunday 15:12
とある日の午前中。

シャチョーは、仕事で浜田市へ。



愛煙家のシャチョー、

待ち合わせまで、少し時間があったので、

持っていた煙草に火をつけようとし、

ライターを持っていない事に気付きました。

そこで、近くに小さな商店を見付けて中へ入ると・・・




そのお店にあった唯一のライターがコレ↓


ライター


シャチョー: 「・・・・。 



       コ、コレしかないんですか?(゚∀゚;)」







店員:「はい。」






しぶしぶ、

この「親父ギャグライター」を購入したものの、

人目が気になり、

このライター購入の理由、一部始終を

嫁に語らずにおれなかったシャチョーなのでした。



←いつもポチッとありがとうございます♪

もっと楽しく快適なカーライフを! banner


| 高岡 UNO | シャチョー | comments(10) | - | pookmark |
今日の夕焼け
2007.11.03 Saturday 18:15
皆さん、今日の夕焼け見ちゃった?

西の空が、ピンク色に染まって

なんとも幻想的な風景じゃったよ。

ウチとルナちゃんも、犬小屋から

うっとりと眺めよったよぉねぇ。



見逃しちゃった方は、コチラ↓で癒されてぇや。


夕日2



そして、夕焼けフェチ?のシャチョー。

もちろん、カメラ片手&小走りで

夕焼け撮影↓

夕日
(↑暗うて、見にくいけど、シャチョー夕焼け撮影中。)

確かに夕焼けはキレイじゃけど、

何が彼をそうさせるのか・・・。

若干引き気味のウチでした。


←いつもポチッとありがとうございます♪

もっと楽しく快適なカーライフを! banner
| 高岡 UNO | シャチョー | comments(0) | - | pookmark |
シャチョーの趣味
2007.10.11 Thursday 19:42
夕方、キレイな夕焼けが出る頃になると、





「おぉぉぉっ!!」





と、シャチョーが叫ぶ声がするんよ。



ず〜っと続いとるシャチョーの趣味(発作?!)が


夕焼けの写真を撮る事。



旧千代田町、江の川のほとりにある

「高岡モータース」

高いビルとか山もないけぇ、

大パノラマに芸術的な夕焼けが描かれるんよぉねぇ。



撮り貯めた夕焼けの写真を

この度、写真集(←大げさ?)にしたんとっ。

ちらりと作品を紹介〜!!



秋のウロコ雲↓

写真集


あかね色に、後光がさした珍しい夕焼け↓

写真集2


ウチも見たんじゃけど、

他のも力作揃いじゃったよ。

ショールームに置いてあるけぇ、

ぜひぜひ、手に取ってみてぇね♪



←いつもポチッとありがとうございます♪

もっと楽しく快適なカーライフを! banner
| 高岡 UNO | シャチョー | comments(8) | - | pookmark |
シャチョーのマイブーム
2007.10.01 Monday 22:57
ぬぉぉぉっ!!

おいしそぉな物ばっかりぃ〜。

近頃、シャチョーのマイブームは、



七輪!




色んな食材を焼いてみたらしいよ。



秋と言えば、やっぱり、コレ。

秋刀魚↓

七輪

焼鳥↓

七輪2

海老の塩焼き↓

七輪5

七輪じゃと、BBQほど、大袈裟じゃのぅて、

炭にも簡単に火が付くし

気軽に準備出来るのがエエらしいよ♪


皆さんも、食欲&行楽の秋に、

ぜひぜひ、七輪デビューしてみてぇや☆


←いつもポチッとありがとうございます♪

もっと楽しく快適なカーライフを! banner
| 高岡 UNO | シャチョー | comments(6) | - | pookmark |
お参り
2007.09.19 Wednesday 10:57
ある日の朝早ぉ、

みんながイソイソとお出掛けして行きよったんよ。



「ウチら〜をおいて、どこ行ったんかいね〜?」

と思うとったら、

なんでも、「イズモタイシャ」ゆう所へ

お参りに行っとったんと!



出雲3


出雲の神様に、

「シャチョーが代わりました」言う

挨拶をして、

拝殿の中で「商売繁盛」を

ご祈祷してもろうたらしいよ。



出雲4



出雲1

↑カイチョーに背中を

「バシィッ」と叩いてもろうて、

シャチョーも気合を入れたんと。



出雲2

↑あ!お嫁さんじゃ!

雨の結婚式も、なかなか、風情があるねぇ。


そう言えば、「イヅモタイシャ」は、

「縁結びの神様」じゃぁ、言うて聞いた事があるよぉ。


あの人らぁ〜、ウチとルナちゃんの

「良縁」も祈祷してもろうてくれたんかいね〜??


←いつもポチッとありがとうございます♪

もっと楽しく快適なカーライフを! banner
| 高岡 UNO | シャチョー | comments(4) | - | pookmark |
ジョウム、初めてのガーデニング?!
2007.05.17 Thursday 11:05
ゴールデンウィーク前に、

ジョウムが撒いた種。

とうとう、芽が出たらしいよ↓

芽2

色んな花の種を撒いたらしんじゃけど、

これは、ヒマワリかね?

芽

それにしても、ジョウムが種から植物を

育てよるのを、初めて見たよ〜。

ショールーム入口の横に鉢が置いてあるけぇ、

ぜひ、見てみてぇね。

スクスク育って、花が咲くとエエねぇ。


↓ランキングに参加しています。
ポチッ♪と押していただけると嬉しいです。


↓ウチが住んどる『高岡モータース』はこんなトコ
banner
| 高岡 UNO | シャチョー | comments(2) | - | pookmark |
←back 1/1 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
広島ブログに登録しています。
*
*
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM