2010.01.17 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ウェディングパーティー
2008.11.13 Thursday 13:12
 
先週の土曜日、ウェディングパーティーがあって、

お祝いするために、高岡モータース全員で出席して来たんとぉ。

そう、花嫁様は、高岡モータースの花、坂本さん。



優しそうな旦那様の横で幸せそうじゃねぇ。

笑いあり、涙ありの余興やスピーチ、

とっても素敵なパーティーじゃったそうなよ。


きっとおいしぃ〜お料理を食べたんじゃろうねぇ。

ジュルッ

ウチも、いつかは可愛いウェディングドレスを着て・・・

どこかにウチ好みのパグ犬がおらんかね〜?

| 高岡 UNO | スタッフ〜 | comments(2) | - | pookmark |
BBQ
2008.08.09 Saturday 13:44
昨日の晩、なんかエエにおいがするぅ思うたら、

お店じゃぁ、BBQ大会が行われとったんと!


まぁ、毎日暑いけぇ、肉でも食べてスタミナをつけんと

いけんよぉねぇ。


閉店後のショールーム前でドラム缶を半分に切って作った

BBQグリルを設置↓





おぉぉぉ〜っ!!!!

もしかして、お肉は千代田の「森下牧場」のんじゃぁないん!!

おまけに、ホタテやサザエの海鮮もエエねぇ〜!!





火が通ってパカッと口を開けたホタテちゃん↓




みんな食べよる、食べよる〜。




ありゃ〜、左の↓ねじり鉢巻がきまっとるんは

藤井さんかいね?

ウチゃぁまた、テキヤのオッチャンが

派遣されてきたんかぁ、思うたワ。




いやはや、楽しい夏の夕べじゃったんじゃね〜。

JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
| 高岡 UNO | スタッフ〜 | comments(4) | - | pookmark |
社員旅行 -番外編-
2007.06.20 Wednesday 12:01
社員旅行に出発の朝。

ウチは、お店でお留守番。

ウノ

ウチもカバンに入って、ついて行きたかったわー。

←「ウノちゃんに同感!」って方、
ポチッとお願いします☆

ウチが住んどる『高岡モータース』はこんなトコ→ banner
| 高岡 UNO | スタッフ〜 | comments(4) | - | pookmark |
社員旅行in沖縄 2日目夜
2007.06.18 Monday 10:54
社員旅行2日目の夜は、

沖縄ライブを聞きながらの夕食。

「え?ビギンのヴォーカルの人?」って感じの男性と

黒いロングヘアーが印象的な女性が三線を弾きながら、

沖縄民謡や島歌ポップスを歌ってくれたんと。

沖縄ライブ

そして、沖縄料理の数々・・・。

↓海ぶどう、島もずく酢、紅芋チップス、スクガラス豆腐etc・・・
海ぶどう

↓ラフテー
ラフテー

↓ミミガー
ミミガー

↓ゴーヤーチャンプルー
チャンプルー

↓豆腐よう
豆腐よう

沖縄ムードに浸りながら、

お互いに、2日目のフリータイムでの体験話を

写真を見せ合ったり、語りあったりして、

楽しいひと時を過ごしちゃったんと。



共有の思い出・それぞれの思い出を作って、

3日目の夜には、

千代田へ帰って来ちゃったよ。


「近々、沖縄に行くよー。」って方、

「沖縄の話を聞かせてー。」って方、

色々な体験をした「高岡モーターススタッフ」に

聞いちゃってぇや。

オモロイ話が聞けるかもよー。



←「沖縄の話きかせてーや」のポチッ☆

ウチが住んどる『高岡モータース』はこんなトコ→ banner
| 高岡 UNO | スタッフ〜 | comments(6) | - | pookmark |
社員旅行in沖縄 2・3日目<女性チーム>
2007.06.15 Friday 17:21
さてさて、男性チームが

釣り や バイク で楽しんどる中、

女性チームは、2日目、レンタカーを借りに、那覇市内へ。


せっかく?!沖縄なんじゃし

・・・という事で、思い切って、

ビートルカブリオレ

を借りちゃったらしいよ。

やっとるね〜。

レンタカー
(↑左:高岡 右:粟木)

し、しかも、レンタカー会社の名前が、

『セレブ レンタカー』

しかし、レンタカー会社の前で、

写真を撮ってもろうとる時点で、

セレブじゃぁないね。。。

この後、国際通りで、お買い物を楽しんじゃったらしいよ。


そして、3日目は、

那覇市内から車で1時間程南に走った所にある

カフェ「浜辺の茶屋」へGO!

レンタカー粟木

オープンカーで海辺のドライブ、

風が気持ちよさそーじゃねぇ。



カフェに到着。

シーサーが出迎えてくれたんじゃね。↓

cafe

階段を下りて行くと

cafe

うぉ〜!!

ベストロケーションじゃね。

cafe

沖縄のエメラルドグリーンの海を眺めながらのランチ↓

カフェ

おいしそぉ〜!

こりゃぁ、ホットサンドじゃね。

cafe



こがーな所で、食べたら、美味しさ5割増しじゃね。



「海辺のカフェで癒されたいっ!」って方はポチッ!→

ウチが住んどる『高岡モータース』はこんなトコ→ banner
| 高岡 UNO | スタッフ〜 | comments(8) | - | pookmark |
社員旅行in沖縄 2日目 <バイクチーム>
2007.06.14 Thursday 18:47
まだまだ、引っ張るよ。

社員旅行のご報告〜!

2日目、釣りチーム以外の男性チームは、何をしとったか?というと・・・。


宿泊した「ザ・ビーチタワー沖縄」↓
ホテル

ホテル眺め
(↑ホテルの部屋からの眺め)


のある北谷(ちゃたん)近くのポイントで、

スキューバダイビングを楽しんだり、

スキューバ
(↑日高)

スズキのスカイウェイブ(ビッグスクーター)や、
藤井バイク
(↑藤井)

ホンダ・スティード(アメリカンタイプ)
常務バイク
(↑常務)


ホンダ フォルツァの「トライク」ゆう三輪バイクに乗ったり、
日高バイク
(↑日高)

普段じゃぁ、出来んような体験をして、楽しんだんと。



なかでも、藤井さんは、この日のために、

一眼レフのデジカメを購入しちゃったらしいよっ!

カメラ片手に、沖縄本島を北へ南へ、東へ西へ。

現地との人とも、触れ合っちゃって、

「ゴーヤー」をもらっとっちゃったよ。


ええ、写真が撮れたんかいね〜?




「バイクええねぇ〜!」って方はポチッ!→

ウチが住んどる『高岡モータース』はこんなトコ→ banner
| 高岡 UNO | スタッフ〜 | comments(4) | - | pookmark |
社員旅行in沖縄 2日目<釣りチーム>
2007.06.13 Wednesday 18:44
社員旅行 2日目。

高岡モータースの社員旅行の特長は、

何と言っても「ザ☆自由」

2日目以降は、夕食に集合する以外は、

各自、自分の好きな事をして過ごすんよ。


そこで、なんと 朝3時起き で、釣りへ出掛けた人達がおったよ〜。

思わず、 「漁師かっ!!」って、

突っ込んだんは、ウチだけじゃぁないと思うよ。




その甲斐あって、ちょっと見てぇや!

スンゴイのが釣れとるんよぉねぇ。

なんじゃ、コリャ!!

こがーなんが、釣れるんじゃねーっ。

(↓左から寺田、下杉、渡)
釣り3人
みんな、満面の笑みじゃねー。
寺田釣り

肝心の収穫は・・・

■キメジマグロ × 5 ■アミモンガラ × 2
■ムロアジ   × 1  ■イスズミ   × 1
■カツオ    × 5   ■カマスサワラ × 1
■シイラ    × 3

大漁じゃわ!

釣り収穫

釣れた魚は、クール宅急便で送って、
刺身や肝和え、あら汁なんかにして、
食べちゃったらしいよ。

ええねぇ、ウチもお呼ばれしたかったわ♪


ちなみに、その時にお世話になった「クレーンズ沖縄」さんの
ホームページはコチラ
高岡モータース一行の写真はコチラ

こんなのなら、釣ってみたい!って方はポチッ!→

ウチが住んどる『高岡モータース』はこんなトコ→ banner
| 高岡 UNO | スタッフ〜 | comments(2) | - | pookmark |
社員旅行in沖縄 1日目午後
2007.06.11 Monday 11:39
首里城を後にして、

やって来たんは、北部にある

 『美ら海(ちゅらうみ)水族館〜!!』  

ヒトデとナマコを素手で、触ったんよ〜。
ナマコは、ムニャっと、不思議な触感じゃったよ。
水族館1

うわぁ〜、キレイな熱帯魚じゃねぇ。
癒されるわぁ。
水族館2

ウツボじゃ〜!
コイツに噛まれたら、痛いんじゃろ?
ゴッツイ顔しとるわぁ。
うつぼ


メイン水槽「黒潮の海」じゃぁ、
空を飛ぶみたいに、マンタが泳いどったり、
マンタ

あの映画「ジョーズ」の音楽が聞こえてきそうな
サメや
さめ

世界最大の魚類・全長7mの「じんべえざめ」君が
ゆうゆうと泳いどったよ。
じんべいざめ


「世界一大きなアクリルパネル」(ギネスブックにも登録されとるんと)
を前にしたら、まるで、沖縄の海に潜ったような気分になれたよぉ。
水族館3

他にも、イルカショーや
イルカ

海亀館、
かめ

人魚伝説のモデルになった、マナティー館もあって、
まなてぃ

すっかり、沖縄の海を満喫してしもーたわ。

沖縄って癒される所じゃねー。


←沖縄で癒された〜い!って方は、ポチッとな!


banner ←ウチが住んどる『高岡モータース』はこんなトコ
| 高岡 UNO | スタッフ〜 | comments(6) | - | pookmark |
社員旅行in沖縄 1日目午前
2007.06.10 Sunday 12:06
携帯で、実況中継してきた、社員旅行じゃけど、

振り返って、旅のご報告させてもらおうかね!


まずは、第1日目。

那覇空港から、首里城公園へ。

目的は、腹ごしらえ!

沖縄に来たら、やっぱりコレを食べてみたい!っと、

注文したんは、コチラ↓

そうきそば

ご存知、ソーキそば。

薄味の透き通ったお汁に、太めの麺。

紅ショウガ、ネギ、かまぼこ、そしてラフテー(豚の角煮)

がのっかっとったよ。

他にも、ゴーヤージュース等々、沖縄独特メニューを

さっそく、堪能したよ。




じゃけど、残念ながら、小雨じゃったお天気が、

食べ終わった頃には、大雨になってしもうて、

首里城は、遠目で見るに終わったんよ。

残念!



↓ランキングに参加しています。
ポチッ♪と押していただけると嬉しいです。


↓ウチが住んどる『高岡モータース』はこんなトコ
banner
| 高岡 UNO | スタッフ〜 | comments(2) | - | pookmark |
さとうきび
2007.06.09 Saturday 16:10
20070609_161787.jpg
国際通りの市場で、サトウキビを初めて、食べてみたんじゃけど、固いけぇ、竹を食べとるみたいで、パンダになった気分じゃったよ。
| 高岡 UNO | スタッフ〜 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/2 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
広島ブログに登録しています。
*
*
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM