2010.01.17 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
引っ越します。
2009.02.24 Tuesday 12:29
 引っ越すぅ言うても、ブログの話  ̄m ̄)

この度、ウチのブログは、下記の住所へお引越し致します。

 新しいブログアドレス→  http://takaoka2208.blog56.fc2.com/


「お気に入り」に登録しとってくれて方は、ご面倒じゃけど

ぜひぜひ、登録仕替えてぇね



新しいブログでは・・・

ヾ浜者だけにメッセージを送る事ができるんと。

  (ブログ記事にコメントはしてみたいけど、みんなにコメントが見えてしまうのは
  恥ずかしい・・・というシャイな方に朗報じゃね。)

携帯版でご覧頂く時に、今までは記事を読む時に自動的に画像も
  受信せんといけんかったんじゃけど、新しいブログ(携帯版)では、
  文章だけ読んで、見たい画像だけ選択して受信ができるんよ。

  (携帯でも見たいけど、画像も勝手に受信するけぇ、
  パケット代が心配じゃった、という方に朗報じゃね。)

 ↓新しいブログ携帯版へはコチラからどうぞ。



新しい住所には、以前の記事もお引越ししたんじゃけど、

残念な事に、皆さんからいただいたあったたか〜いコメントまでは

お引越しに持っていけんかったんよ。

でも、今までのブログもしばらくは、残して置くけぇ

2009年2月23日(月)までの、コメントはこちらを見てぇね。

| 高岡 UNO | ご挨拶 | comments(8) | - | pookmark |
雪原トレッキング その2
2009.02.23 Monday 12:53
 
積雪の状態によっては、長靴でも歩ける

らしいんじゃけど、せっかくじゃけぇ、

「かんじき」を履いてみてはいかがかね?

←この「かんじき」は、自然館で

レンタル出来るんと。






「かんじき」を履いて、

いざ、近くの湿原までみんなで出発!


自然館の学芸員の方や先生が道々、

色々と教えてくれてんよ。



←コレは蛾のお家。

(もう、成虫になって巣立った跡)

キレイな色じゃね〜。



←これは、キツツキが木の幹の中にいる

虫を食べるために、

開けた穴。


<雪原トレッキング その3へつづく>


詳しくはコチラへ↓
http://shizenkan.info/index.htm


  *ちなみに、次回「雪原のトレッキング」開催日は3月8日(日)だそうです。

高岡モータースHPはコチラ↓
http://www.takaoka-m.com/index.html
| 高岡 UNO | お勧め☆ドライブスポット | comments(2) | - | pookmark |
雪原トレッキング
2009.02.22 Sunday 14:13

春が待ち遠しい今日この頃じゃけど、

こんな冬の愉しみ方はどぉかね?

・・・という事で、今回ウチがご紹介するんは、



北広島町の芸北地域にある

「芸北 高原の自然館」


「雪原のトレッキング」


まずは、自然館周辺の様子をご案内。


自然館の横には藁葺き屋根の古民家を

移築した「山麓庵」いうのもあるんよ。






入口の屋根から垂れ下がる

このツララ、スゴイね〜っ!!

見るだけでも、さぶぅなってくるワァ。










「山麓庵」の前には巨大かまくらが!

これは、別のイベント用に

地元の青年団の方々が準備しちゃった

ものなんとっ。







うわぁぁ〜、

プランターに溜まとった水も

カッチコチに凍っとるワ!


「山麓庵」の前の広場。

葉っぱがない木の枝の所々に

黄緑色の真ん丸い植物が!

←コレ、何かぁ知っとって?

なんでも、「宿木(やどりぎ)」って言うて、

鳥の糞に混じって他の木に運ばれ、

そのまんま、その木に寄生して育つ常緑樹なんと。

不思議じゃね〜。

<雪原トレッキング その2へつづく>



詳しくはコチラへ↓
http://shizenkan.info/index.htm


 *ちなみに、次回「雪原のトレッキング」開催日は3月8日(日)だそうです。

高岡モータースHPはコチラ↓
http://www.takaoka-m.com/index.html
| 高岡 UNO | お勧め☆ドライブスポット | comments(0) | - | pookmark |
ホームページがリニューアルしました!
2009.02.19 Thursday 10:13

                                                   本日、高岡モータースのホームページが


   リニューアルオープンしたよぉ〜!

   ぜひ、覗いてやってぇや〜





http://www.takaoka-m.com/index.html


http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm

| 高岡 UNO | ご挨拶 | comments(2) | - | pookmark |
ホームページリニューアルします!
2009.02.18 Wednesday 12:07

   
   いつもウチのブログへ遊びに来てくれて、

   ありがとうぅねぇ。


   明日2月19日(木)に

   高岡モータースのホームページ

   リニューアルするんとっ!

   
   ぜひ、こちらも覗いてやってみてぇやぁ。


   
   http://www.takaoka-m.com/index.html







 http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
| 高岡 UNO | - | comments(0) | - | pookmark |
降りましたね。
2009.02.17 Tuesday 11:49
遅くなりましたが、

土・日の試乗フェアーにご来店いただきましたお客様、

また、ご成約いただきましたお客様、

誠にありがとうございました!!


高岡モータースをいつもご愛顧いただき、

社員一同、感謝しております!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さてさて、週末のあったかさは、どこへやら〜。

昨日から、また冬に逆戻りじゃね〜。



今朝の北広島町(旧千代田町付近)は、

雪がうっすら積もっとったよ。

 

あったこぅなったり、さぶぅなったり、

気温の差〜が激しいけぇ、

皆さん、体調を崩されんよぉにね。


JUGEMテーマ:地域/ローカル
| 高岡 UNO | 地域情報&イベント | comments(2) | - | pookmark |
「ショールーム家具楽」さんでランチ!
2009.02.14 Saturday 15:22

UNOちゃんのお勧め!


北広島町内グルメ情報〜!!



今日、ご紹介するのは、穴場中の穴場よぉ〜!


このお洒落な空間↓

↑四方を壁で囲われたパティオ。
 ここへお邪魔すると、ご近所なのに、
非日常的な異空間へ来たような感覚になって、ちょっとした
小旅行へでも来た気分を味わえるんよね。



ここでいただけるのが、このカレー↓
なんと、スパイスからこだわって作っとってんと。
この日は、菜の花が添えられとって、春を感じたよ〜♪

↑味はもちろんじゃけど、器やカレーの盛付けや彩りから、
 お店のセンスの良さが伝わってくるねぇ。



食後は、おいしいコーヒーをいただきながら、まったり。
 
↑この青磁と白磁のコーヒーカップも素敵じゃねぇ。



こんな素敵な空間でカレーがいただけるんは、


「ショールーム家具楽」さん。

(アクセスはコチラ。)

今日と明日、2/15日(日)も、「カレーの日」〜いう事で、

ショールーム内で、この↑カレーランチが1000yenでいただけるんと。

(時間は10時〜17時まで)



そして、明日、2/15日(日)は、高岡モータースでも、




「試乗フェア」を開催中じゃけぇ、
 
(詳細は↑クリック↑)



「家具楽さん」で、ランチしちゃった後には、

高岡モータースへ寄ってみちゃってぇね♪




高岡モータースHPへLet's Go!

| 高岡 UNO | 北広島町内グルメ情報 | comments(0) | - | pookmark |
バレンタイン試乗フェアー開催!
2009.02.13 Friday 08:18


この土曜日は、バレンタインじゃねー。

皆さん、もぉチョコレートは買っちゃった?

ウチは、何個買おうか悩みよる所よぉ〜。




そぉいや、そのバレンタインの



14日(土)
15日(日)の2日間


高岡モータースじゃぁ、



バレンタイン試乗フェア


を開催するんとぉ!


なんでも、


ご来場プレゼントをご用意しとるらしいよ!


この機会に、ぜひぜひ、高岡モータースへいらしてぇや♪







ち・な・み・にっ!





ここだけの話・・・・・








14日(土)バレンタイン当日






なんと!バレンタインチョコレート


プレゼント
があるらしいんよぉ



ご来場プレゼントもチョコレートも、数に限りがあるらしいけぇ、

こりゃ、早いもん勝ちじゃね〜!!

ねぇ、ルナちゃんっ!





そぉいや、今年は男性から女性へチョコレートをあげる


『逆チョコ』いうんが、登場したんとねっ!


ウチとルナちゃんにも、誰かくれんかねーっ!!





| 高岡 UNO | 高岡イベント&お得情報! | comments(4) | - | pookmark |
巻寿司
2009.02.05 Thursday 18:22
もう過ぎてしもぅたけど、

節分の日、皆さんはアレ、食べちゃった?

そう、巻寿司!

何でも『恵方巻』いうて言うんじゃと。

毎年違うある方向を向いて丸かぶりすると縁起がエエんとね。

ほいで、巻寿司と言えば、ウチのお勧めの一つは「のむら食堂」さんの!



↑中には、卵焼き、胡瓜、鰻に桜デンブ、干ぴょう!

大きな具が詰まってて、食べ応えアリよぉ!

(食堂じゃけど、巻寿司は、お持ち帰りが出来るんヨ)

JUGEMテーマ:地域/ローカル


| 高岡 UNO | 北広島町内グルメ情報 | comments(2) | - | pookmark |
「発想の転換」で冬を楽しむ♪
2009.01.19 Monday 12:46
ウチがあんまり、怠けているので、

今日はシャチョーからの記事をアップ致します。

****************************************
皆さん、毎日寒いですね。

でも、「寒い寒い」と言ってばかりじゃダメですよ。

「発想の転換」です・・・なんて。


周りを見渡してみて下さい。

この時期にしか味わえない『自然のアート』でいっぱいですよ。


身近な所では・・・

普段は床を掃除するモップ↓
これも立派なアートです。

 
(↑ドレッドヘアーのようです。)


(↑ホースと水栓が氷で合体!これじゃぁ、蛇口をひねれない〜!?)






車を走らせると、白いオフジェの数々↓








(↑見づらいですが、電線に積もった雪)


(↑雪の花が咲いた木々)


この時期に車で景色を見ながら走ると、ワクワクしますよ!

寒いですが、普段より少し早く起きて、外に出てみましょう!

"この時期しか見れない"景色に出会えるかも!!

(*もちろん、雪道は冬用タイヤを装着の上、

  安全運転でお願いしますね。)
| 高岡 UNO | シャチョー | comments(2) | - | pookmark |
←back 1/32 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
広島ブログに登録しています。
*
*
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM